歓喜光寺

こんにちは。

歓喜光寺を聞いたことがありますか?日は私たちは第4区分2おるんです。

第4区分は重症の一節から始まりました。

ですから前回は第4区分の前半を見たわけです。

今日の11章の1節から9節までが第4区分の後半です。

で前回見た重症ではノアの息子たちがその後どのように地上に広がったかという説明です。

ノアの息子達って何人いました。

3人で名前覚えてますかセムハムヤペテから地上に全人類が始まって前回の創世記10章では70の民族あるいは70の部族に別れたというところまで見たわけです。

今日これから見ようとしているのは実はなぜセムハムヤペテのこどもたちが全知にそんなに広がっていったのかという原因について今日は夫婦しています。

実は創世記10章と11章の時間的な順番を考えると今日読んでいただいた創世記11章のバベルの塔の方が時間的には後ですか先ですか先なんです。

このバベルの塔の<br />